No.11 ラブ・アフェア

 

🎶 こもれびの手紙

貴島が銀座を去ってから一ヶ月が経った。
貴島はモテ男で、さぞ幸せだろうと、
誰もが想像してもおかしくはない。
ところが現実はその真逆であった ─。

彼を射止めたい追っかけや
ストーカー的なファンが
何十名もいるとなると、
トラブルや争いが起こるのが自然。

たとえば、
「貴島さんの子どもがいるの‥」、
「告白されたの!」とか、
故意に話しをつくり、
ホステス間に広めたり、
悪意に充ちた女性たちも
増え始めていた。

貴島は悩みに悩んだ末、
「紀佳」のママに相談した。
紀佳ママはすぐさまミス麗子の耳にいれた。

ミス麗子:貴島君さ、銀座はお休みして、
関西を覗いてみる気はない?
独身だから、支障はないでしょ?

貴島:はい、大丈夫です。

ミス麗子:実はね、
貴方の黒服ぶりを気に入っている
大阪のホテル王がいるの。
Kissのデザインショコラで有名な
シティツリーホテルのオーナーよ。

同じ黒服でも、ホテルマンとして活躍なさいな。
銀座に戻ってこれる環境になったら、
戻してほしいとお願いしてあるの。
まぁ、出向ぐらいに考えて ─。

貴島:そ、そんな凄い方がぼくなんかを‥。
何か緊張してしまいます!

ミス麗子:(笑)貴方なら大丈夫。
それより、来週の番組に電撃ゲストで
出演してくれないかしら?
ホワイトデイとして ─。

………………………………

〔ラジオ局内ミス麗子の控え室にて〕

ミス麗子:貴島君と琴葉ちゃんのことは
悪いようにしないから、
私と紀佳ママを信じてネ!

客席にいる一ファンが
トム・クルーズの心を
掴んだようなものだし(笑)

一緒になれるなら、
数年ぐらいは我慢できるでしょ?

紀佳ママ:会えるようにしてあげるから‥。

琴葉:はい‥。

………………………………
〔ラジオ局内ブースにて〕

ミス麗子:今宵の恋の深夜便、
リスナーの皆さんは
楽しんでいただけたかしら?

ではここで、電撃ゲストをご紹介します。
銀座の黒服こと「紀佳」の貴島 悟君と、
紀佳ママのお二人です。

貴島:……

ミス麗子:?

紀佳ママ:実は、何日か前から
声が出なくなり…、
心因性失声症とかいうらしいんですが。

ミス麗子:まぁ、お気の毒に…。
お店も困るでしょ?
またどうして?

貴島:〔紙にマジックで書き始めている…〕
銀座で働く皆さんに
波風を立てたことで悩んでいましたら、
ある日突然声が出なくなり‥、
銀座を卒業させていただくことになりました。
ご心配をかけて、申し訳ありません。

紀佳ママ:銀座の女子たちに
何かお願いがあるのよね?

貴島:〔筆談で〕はい。
夜の銀座はお客様のためにあります。
ホステスさんも、黒服も、
そのお客様のために
心を尽くさなくてはなりません。

銀座の宝であるホステスさんは、
ぼくなんかの黒服に
ショコラを探す必要はない。

高いお金を落としていただく
お客様のために、
とびきりのショコラを
探すのがマナーです!

銀座では脇役の黒服が
目立つことは許されません。
神様がぼくに罰をくだされたのだと思います。

本日をもって、
貴島悟は銀座を卒業させていただきます。
皆様、お世話になりました。

〔貴島は頭を下げながら。
むせび泣きしていた。
ブースの外では琴葉がしくしく泣いている〕

ミス麗子:なんて素晴らしい方なの‥。
もらい泣きしちゃうじゃない。

紀佳ママ:ミス麗子、銀座の損失ですよ。
まずこれだけの黒服は出ないでしょうし‥。
うちの店も、痛手だわ‥。

ミス麗子:こんな黒服に
支えられていることに感謝してこそ、
銀座女子じゃないですか。

大切なことを、
貴島君から教えられましたね。
これでも彼を追っかける人がいたら、
このミス麗子が許しませんから、
いいですね!

夜の銀座を代表して、
ご迷惑をかけたことをお詫びするわ。
〔ミス麗子が深々と頭を下げる。
すかさず紀佳ママも頭を下げている〕

貴島の声なき声の力は凄かった!
銀座の女子たちの争いは終わり、
誰の口からも、
貴島の「き」の字も聞かなくなっていた。
中には、紀佳ママに頭を下げにくる
ホステスもあらわれた。

…………………………………

ミス麗子のラブ戦略は、
恋愛王子ことDr.れいからの
電話での一言からひらめいたものだった。

Dr.れい:黒のままだと、
お店で琴葉ちゃんカラーの
ピンクのドレスは見られなくなる。

黒でなくなると、ピンクのラブはOK。
ってことだよね?
銀座のお嬢さんに
衝撃の一打でも食らわせたりして(笑)。

ミス麗子:あっ、ひらめいたわ!!
これで銀座が落ち着きを取り戻す ─(笑)。

……………………………

琴葉は日に日に
チャーミングさが増していた。
貴島に会いに出かけ、
恋を育む人生が夢のようだった。

女が美しくなるには、
恋にときめくか、
恋を励みに、
異性からみられる仕事に打ち込むのがベスト。
琴葉が女性として魅力的になるのは
当然のことだった。

そんな琴葉を見ていて、
フェローに会いたいなぁ‥と
思うミス麗子だった。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です