No.4 小悪魔は18カラット

 

🎶 摩天楼を見下ろして


ミス麗子シンパの銀座のママたちは
小悪魔談議に華を咲かせていた。

千華:私たちはすでに
小悪魔を超えちゃったわよね?(笑)

珠里:じゃ、中悪魔?

エリ:今や悪魔と紙一重でしょ?(笑)

夏希:そこまではいかないわよ!
小悪魔ちゃんなんて、
言われたときが懐かしいわ(笑)

クレオパトラこと、
ミス麗子が登場 ─ 。

ミス麗子:なになに、小悪魔論議?
皆さんは小悪魔OG‥で、
今は偉くなり天女でしょ?(笑)。
 
夏希:麗子ママったら、もうっ。

ミス麗子:お店にとって魅力的な小悪魔を
育てていきましょ!
銀座の小悪魔は18カラットだし。
今どきのタレント小悪魔とは違うわ。

一昔前なら、岩下志麻さん、
大原麗子さん。
黒木瞳さんなら
小悪魔ママタイプでいけるじゃない?

高岡早紀さんは
妖しい色香が漂いすぎて、
ちょっとねぇ…。

ヴァイオリニストの川井郁子さんは
ミステリアスなセクシーがいいわ。
あの腰使いは、
ト音記号がしなっているみたいだもの。
お近づきになりなさいよ。

珠里:はい、麗子ママ。
川井さんは知的な中の妖しさが
たまらないわ。

夏希:そうそう。

ミス麗子:小悪魔の魅力は
つかみどころがないネコちゃんよ。
アナタたちも、ネコちゃんでしょ?
目の周りがパンダちゃんもいるけれど‥‥(笑)。

男がちょっと気になる
雰囲気をもっているか、
ミステリアスなものもあるかしら。
深田恭子ちゃんなんか
ホステスとして育ててみたいわ。
ふんわか天然にみえて、違ったりして(笑)
あのコ、かなり男、知ってるよ‥。

そろそろ麹町へ行くわ。
今夜のゲストは、
小悪魔と真逆の美人シンガーさんが見えるの。
素敵な方みたい。
聴いて頂戴ね。

………………………

〔スタジオブースの中〕

この日のゲストは、
ミス麗子の親友 Dr.れいからの推薦、
金井優佳さん。

最初から意気投合し、
お喋りが進んでいく。

ミス麗子:ファンクラブ発足、凄いわ!
おめでとうございます!
歌、素敵だもの。
まさにマルチジャンルじゃないですか。
演歌を、新しい切り口で始めたんでしょ?

ゲスト:はい、有難うございます。
演歌をロマンチックに、スタイリッシュに
「風のこころ唄」として歌い始めました。

ミス麗子:私たち共通のお友だち、
れいちゃん、れい先生‥の演出でしたね?

ゲスト:そうなんです。
先生が私の優等生キャラを
崩したいって言われて──。

ミス麗子:同感だわ。
ちょっぴり小悪魔さんの
お顔を出しちゃえ〜(笑)、
なんてお尻を叩いたりして…。

だって、令和にいるの?
観音様、マドンナ様って、
感じがするの。
その殻を破ったキャラも加えた
プロモーションDVDをつくっちゃえ〜(笑)。
度々、ごめんあそばせ。
 
ゲスト:(笑)(笑)‥ CAで鍛えた
ダイナミックなヒップですから、
もっと叩いても大丈夫!麗子ママ(笑)。

ミス麗子:そうそう、その調子。
CAさんで大活躍していたと伺っていたわ。
貴女はかわいい方よね。
欲張りになって、
今からでもメジャーを目指して。

新聞社やメジャーな行政の文化部、
雑誌社、プロダクションなど
一文を添え、送るといいわ。

業界の皆さん、
こんな素敵なシンガーが頑張ってます!
歌、美貌、人柄は第一級!!
このミス麗子が保証しますわ。
雑誌記者さん、メディアの皆さん、
令和ニッポンの宝、
金井優佳を応援してくださ〜イ!!
あら、いつのまにか、
ウグイス嬢になっちゃった。

〔生放送終了後のCafeタイム…
ミス麗子大好きのオレンジピールをつまみながら〕

ミス麗子:ねぇ、優佳さん。
貴女、恋してる?
あまりKissしてきていないわねぇ(笑)。

ゲスト:〔ドキッとしながら〕
‥そちら方面は奥手でして(´;ω;`)。

ミス麗子:ダメ、ダメ!
秀樹が生きてたら
引き合わせてあげたかったわね。
ファンクラブの外にいる人に恋をしなさいよ。
舘ひろしとか渋いの。頼れる男よ。
年下ならイケメンはダメ!
すぐ浮気するから‥。

ゲスト:ぜひ、ぜひご教授ください、
クレオパトラ様。

ミス麗子:いろいろはっきり言って、
失礼しました(笑)。

……………………

〔翌日、ミス麗子はDr.れいに電話した〕

ミス麗子:彼女、素敵なレディーだったわ。
国宝級の逸材じゃない。
あの初々しいキャラ、
私などには眩しくて(笑)。

Dr.れい:でしょ?

ミス麗子:もっと、金井シンパをつくり、
新しい切り口での
お祭り的なイベントをするといいと思うわ。
その告知や案内にあわせ、
プロモーションDVDをいっせいに送り、
取材にこさせちゃうのが
ベストかしら。

Dr.れい:同感。ママ、有難う!
近く、とろけるような、
Kissチョコをプレゼントするよ ─ (笑)。

ミス麗子:もしかしたら、
‥ ホンモノの生チョコ?‥(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です