No.5 薔薇時間

🎶夕刻のアクチュアリティ

薔薇時間

バーバラのガードは固く、
碧川や三井は、
打つ手がみあたらなかった。

このままでは
シルクキャッツが困ってしまう。

何か知恵は…。

真尋は急ぎ日本に帰国し、
恋人館へ飛んだ。

ゼロの王子に、
あるお願いをするためだった。

王子は真尋に応えた。

ニューヨークに戻った真尋は、
その足で、ミスグリーン宅を訪れた。

ミスグリーン邸に
〈美意識セレブ倶楽部〉とあった。

美意識セレブ…、
どこかで聞き覚えがある言葉だった。

━━(真尋)ゼロの王子からの
書簡を持参いたしました。

━━(バーバラ)お待ちしておりました。
ミスグリーンがお会いになるそうです。

[ 真尋はグリーンダイヤモンドの薔薇で
埋め尽くされた小庭を眺めながら ]

━━(真尋)初めまして、
柚希真尋です。

━━(ミスグリーン)ようこそ、
真尋さん、

姿月緑子(しずき・みどりこ)です。
あっ、ミスグリーンでいいですわ。

真尋は少し緊張しながら、
握手をした。

ベネトングリーンのケープが
エレガントだった。

━━(ミスグリーン)
王子を救っていただいたそうで、
お手柄でしたね。
王子からお電話がありましてね。

真尋は、一瞬にして、
気品に充ちたミスグリーンの
エレガントな語りに包まれ、
心がほどけていった。

━━(真尋)いえ、
王子を想う関係者の気持ちが
一つになったのだと思っています…。

早速、王子から預かった書簡を手渡した。

◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻

ミスグリーン様

貴女の空間デザインのお陰で、
恋人館は世界のセレブたちを
満足させております。

オープンまでの二年間に
積み重ねた私どもの絆は
私の人生の宝となりました。

こちらの薔薇ガーデンと
ミスグリーン邸の薔薇が
同じグリーンダイヤモンドで
あることを誇らしく感じております。

いま、私がこうして生きていられるのは、
命の恩人である真尋さんと、
シルクキャッツこと、
一色 翔さんのお力によります。

翔さんのお父上、雪也画伯は、
ミスグリーンのお母様を描いた絵が盗まれ、
そのショックで、
倒れてしまったことをご存知でしょうか…。

また、貴女がお母様から
譲り受けられたペンダントをめぐる秘密が、
その盗難事件と関わりがあるということで、
翔さんは退路を断ってまで闘っていると、
真尋さんより知らされています。

ミスグリーン、どうか、
翔さんに会っていただけないでしょうか。

満月によって照らされた美しい自由の女神が
皆様を祝福することを祈っております。

ゼロの王子より

◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻

━━(ミスグリーン)翔さんと私のために、
わざわざ神戸までお出かけくださったの?
ご迷惑をおかけしましたわ。

《 深々と頭を下げるミスグリーン 》

ミスグリーンはオープンテラスに移動しながら
感慨深げな顔で、
しばらくニ本の薔薇に眼を遣っていた。

━━(ミスグリーン)
母は、姿月 蒼(しづき・あおい)と言ったの。
左が雪で、右が月よ。
わかるわね。
このお庭だけが二人が寄り添える世界なの。

━━(真尋)……。

《 娘が母を思う気持ちにじ~んときていた… 》

━━(ミスグリーン)真尋さん、
薔薇の香りがするお紅茶はいかが?

━━(真尋)はい、いただきたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です