No.4 予期せぬ再会…

🎶春風

予期せぬ再会…


碧川と三井は、真尋と一緒に、
セントラルパーク沿いの高級住宅街にある
ミュージアムロードを歩いていた。

芸術と文化の香り漂う雰囲気が
最高である。

ミスグリーンに会うなら、
彼女の空間アートや影響を受けた
作品を研究しておくべきだと、
真尋に促されていたからである。

次の満月の日までまだ時間があったので、
真尋のすすめに従った。

──(真尋)
おせっかいなんですけれど…。

リリカは、
グッゲンハイム美術館に
向かっていますよ。
うららは、ホイットニー美術館に
着いた頃かしら。
あんな素敵な乙女を一年もほっておいて
不誠実じゃありません?

──(碧川)本当に申し訳ありません…。
あれから、シルクキャッツと
世界中の美術館を回っていまして…。

リリカさんのこと…、
気になっていました…。

──(三井)
うららさんとの感動はいまもこうして…。
この件が解決したら、
会いにいきたいと思っていました。

本当です!

──(碧川) シルクキャッツも、
亜梨沙さんのことが
頭から離れないみたいなんです。
彼は信頼できる人です。

──(真尋) そのことが一番気がかりで。
亜梨沙、飛び上がって喜ぶでしょうね!

──(三井)亜梨沙さんに、
シルクキャッツを
見舞っていただけないかと
ご伝言してもらえないでしょうか。

リリカとうららは
ニューヨークの休日を楽しんでいた。
まさか、二人と予期せぬ
再会になろうとは─。

五番街沿いにある
グッゲンハイム美術館の
外観は美しかった。

碧川は、白い巻き貝のような建物や
内部の螺旋階段など
フランク・ロイド・ライトの設計が
ミスグリーンに影響を
与えたのだろうことを想像していた。
ちょうど、鑑賞しに行くところだった。

まさか、そこにリリカが
来るとは奇遇だった。
これが運命というものなのだろう。

……………………………

──(碧川) …こんにちは。りりかさん!

──(リリカ) ……、あっ、碧川さん…。

<リリカの鼓動の高鳴りが凄かった>

──(碧川)
恋人館ではお会いできて光栄でした。

──(リリカ) …ええ。

──(碧川) 何の連絡もないまま
消えて申し訳ありませんでした。
失礼を許していただけませんか…。

──(リリカ) ええ。
貴方を信じてよいかどうか、
私、わからなくて…。

嬉しいですが、とても複雑な気持ちです。

──(碧川) そうだと思います。

あの日以来、
ずっと貴女のことを考えていました。
気持ちに偽りはありません。
事情があって、世界中を回っていまして。

碧川の目は真剣そのものだった。

リリカは燃える心を抑えながら、
冷静さを装っていた。

アメリカンアートが気に入りの三井は、
うららと趣味が合うことに興奮していた。

絵を鑑賞して回るうららを見つけた。
相変わらず、美しい。

──(三井)
<背後からそっと近づき、耳もとで>

お嬢さん、
テラスからは素晴らしい
マンハッタンが見えますよ。

うららが振り返ると、
三井がいた。

──(うらら)あっ、三井さん…!

──(三井)うららさん…。
お元気でしたか?

一年も寂しい思いにさせてしまい、
…本当に申し訳ありません。

<うららをそっと抱きしめる三井>

<泪が止まらず、言葉にならないうらら>

三井はうららをエスコートしながら、
コレクションを説明して回った。

美術館内のアンリーウォーホルや
エドワードホッパーなど
20世紀以降のアメリカンアートは
素晴らしく、

二人は現代アート最先端を堪能していた。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です