碧月れいの 【ショートshortシリーズ】 No.10 Sweet memories

🎶夕べの星


『ショートshortシリーズ』

10. Sweet memories


人には苦い記憶や辛い記憶もあるが、

必ず、甘い記憶というものがあるはずである。

片想いだけど、心を奪われた人とすれ違う瞬間、
素敵だぁ…と思う人と目が会った瞬間、

あるいは恋し始めたときの恥じらいや触れられた時の
ドキドキ感など…、

スウィートメモリーズといえるものではないだろうか。
ゼロの王子は、一人でも多くの男女に、
恋する喜びや幸せを感じてもらいたいとの思いをもっていた。

……

王子が真尋とLINE電話でやりとりをしていて、
思いついたのが、瀬戸内恋島館のアイデアだった。

月と星と人が瀬戸内で煌めきあい、
恋の花が咲く恋する婚活シネマスポットである。

王子は、空飛ぶプリュレで瀬戸内海上空を散策し、
フランスの湖上に浮かぶ
"モン・サン・ミッシェル修道院"
をイメージできるスポットを探していた。

王子は、藤堂率いるマンハッタン-Ⅱ~9期生の
精鋭学生たちの力を借り、
第2の恋人館を建てることにした。

そして、その着手を前に、関係者を招いた。

次第に声も回復してきた王子は、
マンハッタン-Ⅱと恋人館を繋ぐ、
都会的なハートある仲間たちを、
" Stylish RICH "と呼ぶことにした。

もちろん真尋への信頼あっての話しである。

今や真尋は、藤堂や同期生はもとより、
礼子、マンハッタン-Ⅱの先輩後輩たち、
シルクキャッツチーム、家族、友人、
警察関係者などあらゆる人たちからの信頼を得ていた。

……

快気祝いを兼ねたパーティーの前夜、
満月を眺めながら、
王子は真尋の瞳を見つめた。

━━(王子)私たちのこれからの
人生のレールは1本になるでしょうか…?

━━(真尋)…。そうですね。
気持ちの中では、1本だと思っておりますが。
どこにおりましても、お慕いしている
だけで、私は幸せでして…。
それではいけませんか?

━━(王子)…。
報道キャスターになる真尋さんを
恋人館に留めてはいけないでしょうね。

━━(真尋)…申し訳ありません。
王子様へのときめく
心は消えることはありませんよ。
王子様の世界一のファンのまま、
お付き合いを続けてはいけませんか?

━━(王子)恋人でいてもらえる…
ってことでいいでしょうか。

━━(真尋)はい、王子様…。
私たちだけのスウィートメモリーズ
を大切にいたしましょうよ。

━━(王子)ええ、そうしましょう。

王子は正式にプロポーズしたいところだったが、
たぐいまれなき才女の真尋さんを
囲ってはならないと、言葉をのんだ。

ゲストルームに戻った真尋。

「本当は、真尋は王子様の
胸に飛び込みたいんですよ…」とポツリ。

部屋から満月を仰ぎながら、
真尋は泪した。

「天空の恋人館」スピンオフ
ショートshortシリーズ完

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です