No.2 天使の耳

月夜の休日🎶~ピアノヴァージョン

「愛沢なつきホテルクリニック」内の
レイアウト雰囲気は素晴らしかった。

ミス花凛からの声がけで、
クリニックはオシャレ雑誌「アレーヌ」
に掲載され、
30~50代女性のファンが増えていた。

2回目の取材は院長インタビューだった。

        🌠

雑誌スタッフ:
こちらはストレス内科がメインですが─。

Dr.なつき:
ええ。藤堂オーナーのご要望で。
ホテル全体がストレスを軽減する工夫が
なされていまして、
クリニックはその一つと考えております。

雑誌スタッフ:
ホテル内を散策しますと、
おっしゃる意味がわかります。

Dr.なつき:そうですか。
さまざまなストレスをもった皆様の
心の重さを、少しでも軽くして
さしあげたいんです。

雑誌スタッフ:
ホテル内に流れているBGMも、
先生が監修されているとか。

Dr.なつき:
いえ正確には、私とDr.れい先生ですわ。
Dr.れい先生は、ご存知でしょ?

雑誌スタッフ:
銀座ホステスさんの間で、
〈美意識王子〉と言われている方ですよね。

Dr.なつき:ええ(笑)。

雑誌スタッフ:
先生は、1/fゆらぎ音楽をお使いに
なりますが、さらによりクールダウンに
なる音をご研究とか。

Dr.なつき:ええ。
恋に落ちた男女が見つめあったとき、
聞こえるはずがない相手の鼓動が
わかったとか、音はしていないのに、
キスし合う音が微かに聞こえたような…。

そんな音でない音を感じとる能力をもつ
生物がいる可能性があるんですよ。

雑誌スタッフ:まぁ、凄いお話し。
このインタビュー記事が
掲載されましたら、
なつき先生に音楽処方のオーダーが
増えると思いますよ。

Dr.なつき:
じゃ、ますますお勉強しなくちゃ!(笑)
音楽は心と体と脳を癒やしますし、
聴く人の人生をよりよく導く優れた
サプリメントですし。

        🌠

惑星には、
そんな耳をもつ星人がいるらしい。
たとえば、ヨナ姫。
人のまぶたの音や葉が舞い落ちる音など、
12キロヘルツより上の静けさを聴くこと
ができる星人。
その天使の耳が機能不全に陥っていた。
初恋の彼の怒鳴り声で恫喝された
ショックにより、人には無音に聴こえる
12キロヘルツより上の高い周波数帯域の
静けさを聴ける能力が失われていた
からだ。

耳を取り戻すためには、
1/fゆらぎ音以上にデリケートな感覚
をもつ人間からのキスが必要だった。

ヨナ姫付き侍女たちの調べにより、
名医・愛沢なつきが、地球人ではない
星人の治療ができるのか、
またヨナ姫の音薬になりえそうな候補と
ここ、ザ・プリンセス横浜の関係者の
中で出会えるものなのか、
全くわからなかった。

        🌠

ミス花凛は、レストランならびに宴会場
スタッフのホスピタリティー指導を兼ね、
月に4~5日は宿泊していた。

ホテル各部門の独身マネージャーたちは
ミス花凛の虜だった。

総支配人室の高山とミス花凛が中心で、
〈恋うさぎのためのホテルミーティング
企画〉が進められていた。

企画開始後2ヶ月を経て、
ようやく総支配人室長の田坂からOKが
出された。

ホテルマン、常連客、ホテルサポートクラブの
中の独身男女を主として、月二回、
ミッドナイトに始まることになった。

MC役には、藤堂オーナーからのオファー
により、ミス花凛と決まった。

〔最上階Moonstarのエグゼクティブ
フロア〕

仲(宿泊アシスタントマネージャー):
神野も参加するのか?

神野
(宴会アシスタントマネージャー):
夜10時でオフになるから、
マネージャーが参加していいぞ!って。

仲:…いや、別れたんだよ…。

高城(フロントアシスタント
マネージャー):
ぼくも今はフリーだから、参加するよ。

神野:仲と高城がいると、もっていかれ
そうだなぁ(笑)。

仲/高城:(笑)

そこへ、
和久井(ウェディング部マネージャー)

津山(カフェラウンジマネージャー)
の先輩離婚組が登場。

神野:和久井先輩もですか?

和久井:カップルばかり見ているとさぁ、
また結婚したくなってきちゃって(笑)。

美木さん(クリニック院長秘書)も
シングルって聞いたから。

津山:右に同じで(笑)。
高山さん(総支配人室スタッフ)って、
いい感じじゃない?

神野:美木さんも、高山さんも、
よさそうなす方だし、
彼氏、いないのが不思議だなぁ。

津山:でもミス花凛が全部くっちゃう
から、他の女性が気の毒じゃないか?

神野:津山先輩は優しいな。
スーパーマドンナは別格ですよ(笑)。
藤堂オーナーが狙っているとウワサも…。
だって、ホテルのアンバサダーに
決めたって聞きましたよ。

仲:え?そうなんですか。
ミス花凛は大阪新地ナンバー1の
スーパーレディですから、
関西のお客様をとりたいって
ことですかね。

津山:まぁ、そんなところだろうな。
うちのオーナーがモノにできますか
どうか…、こりゃ見物だ。

和久井:
津山さ、その表現はまずいよ…。

津山:いや、失敬。

         🌠

男たちが雑談をしていると、
ミス花凛が現れた。

ミス花凛 :
皆さんは紳士ですわね(笑)!
普段拝見しているお顔と感じが違って、
チャーミングだこと(笑)。

和久井:
ミス花凛のオーラがすごすぎて、
みんな緊張していますよ(笑)。

ミス花凛:まぁ、ご冗談を…。
私などは、もうスコッチをいただきたい
くらいで。
ところでこの企画は、
ホテルのサポート会社でもある横浜海洋
イベント社の女性スタッフの皆さんにも
お手伝いいただいて、
素敵な出会いをプロデュースする場に
したいと考えています。

ミーティング中に、皆さんの中から
カップルが生まれるのは
OKですわ(笑)。
カップルには素敵なプレゼントが
出るとか…。
皆さん、張り切ってくださいネ。

そこへ、噂の女性たちがやって、
華やかなムードになった。
スコッチタイムとなり、ミス花凛が挨拶
しようとしていた。

        🌠

大気中に透明状態で浮遊している
侍女たちは、ヨナ姫に代わって、
特別な耳を使い、参加者自身のもつ
音なき音を読み取ろうとしていた。
一日も早く、ヨナ姫の天使の耳が通りに
なることを祈りながら…。

No.3へつづく

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です