No.6 謎のショコラツリー

 

🎶 天使の夢

EUショコラ大使として
ヨーロッパを回り終えた

ミス麗子は、
束の間のお休みをとっていた。

ローマならぬ、
パリの休日である。

例年、バレンタインデイと
ホワイトディーを同時に

やってしまうミス麗子。
さてお相手は…?

銀座のクレオパトラ
と言われるだけあり、

一つや二つの
ミステリアスな秘密は
あってもおかしくない。

〔ホテルの一室で‥〕

ミス麗子:
今年は赤のランジェリーと薔薇、なの?

まぁ、真紅でマッチしていて素敵!
パリのバレンタインデーは、
赤のものが多いわね。

〔二人は甘く、熱いKissを繰り返し‥〕

ミス麗子:今夜は、朝まで甘えてもいい?

アルベール:もちろん。
でも麗子は美しいから、
今夜もドキドキしてしまいそう…。

ミス麗子:大丈夫よ。
殺さないから‥(笑)。


〔麗子は意味深な目をアルベールに向けた〕

その夜二人は何度も、
何度も愛し合った。

アルベールは優しく、
麗子を包みながら、

時々、息ができなくなるほど
強く抱きしめ、

Je t’aime (ジュ・テーム)と、
ささやいた。

……………

〔ホテルから見える朝のセーヌ川が美しい。
シーツを巻いた麗子は幸せを感じていた〕

アルベール:美しい眺めだ。

ミス麗子:朝のセーヌは素敵‥。

アルベール:いや、麗子、
美しいのは君だよ。

君より美しいものはないさ。

ちょっぴり照れるミス麗子を
愛しいと思った。

〔朝食をとりながら〕

アルベール:
君の国のバレンタインデーも、
世界の国々のように

お互いを祝い合うようになるといいね。

ミス麗子:同感だわ。
ショコラ商戦に
協力してばかりじゃなくネ。

女性はプレゼントされてこそ、
綺麗になるもの。

アルベール:そうだね。
ところで、君がオーダーしてくれた
マリアージュフレールの
オペラブルーの紅茶は最高だね!

ミス麗子:恋する紅茶、
っていうのよ。

元彼のDr.れいが、
アルベールはきっと気に入るからと

勧めてくれたの。

アルベール:Dr.は、
ぼくと感性は似通っている人だね。

一度、会いたいよ。

ミス麗子:いいわ。
彼は、貴方の建築作品に
敬意を抱いているもの。

さぁ、日本帰らなくちゃ。
今年も、
ショコラ三昧でしょうけど‥(笑)。

……………………………

2週間ぶりに銀座に
戻ってきたミス麗子は、

久々にに自分のお店に顔をだした。

〔チーママの葉月が上気して、
近づいてきた〕

葉月:麗子ママ、
ショコラツリーよ!

ショコラが数百個もありそう。

カードには、
「偉大なるミス麗子と
素敵なお嬢さんたちへ 
オペラブルーより」

ですって──!!
みんな、感動しちゃって…。

オペラブルー って、
ママのお知り合いですか?

ミス麗子:いいえ、
存じ上げないわ‥??

それにしても、
まぁ、素敵なこと!!

お客様にも、
お裾分けをしてさしあげて。

……………………………

二人のことは
誰も知らないはずだし、

アルベールは
そんなことはしていないという。

ミステリアスな
バレンタインブレゼントである。

ミス麗子:
また調べてほしいことがあるの。

実は…。
友人、銀座探偵社の香子を尋ねた。

ミス麗子は、
謎のショコラツリーの話しをした。

オペラブルーとは、
一体誰なのか?

名探偵、香子の出番である ─。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です