『 天空の恋人館 』No.18 星空のラブソング (最終話)

🎶夕暮れどき

『天空の恋人館』

18. 星空のラブソング (最終話)

恋人館は、12月31日を迎えていた。

王子は、10年前自分を苦しめ
夢の中のライゴンに七色の息を吹きかけると、
瞬く間にライゴンは退散してしまった。

熱心なクリスチャンの王子は、
やはりクリスチャンであった最愛の彼女と
お腹の子を死なせてしまった罪の意識に苦しんできた。

ところが王子は、真尋との出逢いにより、
氷の毒矢から追われる夢を見ることはなくなっていた。

すると、

閃光橋眼下のエメラルドグリーンに浮かんだ2と6の数字が消え、
エアファルコン内で聞こえる、赤ちゃんらしい妖しい笑い声も消えた。

王子最愛の彼女の先祖が、秀吉によって命を奪われた
長崎のクリスチャン殉教者26人の中にいたことを聞いていた。

七色の息は天国の母子を成仏させたにちがいない。

王子は少しは救われてきた。

そして

王子は気のせいか、一瞬声が出たような気がした……。

同じ時刻、ペントハウス内のゲストルームにいた真尋は、
七色の星たちの未来を眺めていた。

そのとき、王子のプラチナルームの呼び鈴が鳴った。

王子のもとへ行くと、
空飛ぶバイク: Pluvier(プルュビエ) が置いてあった。

「ま…ひ …ろ …さ …ん」

「ほ…し…の…く」

かすかに、そう聴こえた気がした!

━━(真尋)   [溢れる泪で]
はい、王子様。星の国へ、ですね。

二人の抱擁は最高に美しいシルエットに化していた。

星空に向かって、プリュビエが動きだした。

〈見上げてごらん夜の星を〉のメロディがオペラ調になって、流れてきた━━。

音がしないプリュビエに乗った真尋…。
優佳さんと一緒に、この夜のためにアレンジ作詞した名曲である。
王子の耳もとで、歌詞を〈信じてごらん明日の星を〉にして、口ずさんでいた。


信じてごらん明日の星を 二つの星の
重なる光が 新しい幸せを うたってる
信じてごらん明日の星を 二人のように
輝く星が 新しい幸せを 祈ってる

寄り添いあう二人 育てあおう愛を
二人なら 信じあっていけるさ

信じてごらん明日の星を 二つの星の
重なる光が 新しい幸せを うたってる
信じてごらん明日の星を 二人のように
輝く星が 新しい幸せを 祈ってる
新しい幸せを 祈ってる

星の国へ向かう途中で、除夜の鐘が聴こえてきた。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です