No.11 恋薔薇プリンセスの泪

月夜の休日🎶

神野はヨナ姫を初デートに誘った。
まだ体調が不十分だからか、
ヨナ姫は少し元気がなさそうに見えた。

ヨナ姫は姿を消し、
浮遊状態で回ったほうが疲れないという。
そこで神野も一緒に姿を消すという
初体験に挑戦することになった。

国内でも屈指の近未来的なエリア、
みなとみらい21―。
ヨナ姫のお国の未来都市づくりの参考に
なればよいと神野は思った。

みなとみらいクィーンズタワー
横浜赤レンガ倉庫
元町ショッピングストリート
大桟橋国際客船ターミナル
山下公園
横浜マリンタワー
ホテルニューグランド内シーガーディアンⅡ
横浜ランドマークタワー
八景島シーパラダイス水族館
三渓園
馬の博物館
こどもの国
横浜スタジアム
YOKOHAMA AIR CABIN
などを回った。

するとヨナ姫がニコッと笑って、
控えめに口を開けた。

ヨナ姫:
どこもチャーミングでしたわ。
有り難うございます、神野さん。

あの、…お伝えづらいのですけど…、
私のお国は、みなとみらいより
100年以上の未来科学都市でして…、
車がお空を飛んでいますし、
家事はすべてロボットがこなしますの。

神野:
〔驚きながら〕
ええ!!ホントですか?
SFみたいですね。
あっ、だから姿を消したり、
地球人に化身したりできるわけですね!

ヨナ姫:
そ、そうですね…。
驚かせてしまい、ごめんなさい。

神野:
いえ、そんな、謝らないでください!

ヨナ姫:
はい。
AIR CABINは気に入りましたが、
60年前からあったみたいですの(笑)。
今は、STAR CABIN といって、
日本のバスや電車の代わりに
星内じゅうで使われていて、
スピード調節もできますの。

神野:
ヨナ姫のお国を見てみたくなりました。

ヨナ姫:
あの、…大事なお話しをしても?

神野:
はい、もちろんです。

ヨナ姫:
実はお国の星王が守っていた
「魔玉の瓶」の話しを聞いてください。

以前私を傷つけた男がこっそり開けて
しまったのです。
それ以来、
そのことでお国のあらゆることが乱れ、
混乱してしまいました。
瓶の底には、
パンドラの箱のように「希望の光玉」が
隠れていまして、
それを光らせるためには
血が繋がっている私が恋うさぎとなり、
星じゅうに薔薇を咲かせるしかないと
言われました。

神野:
つまり、ヨナ姫が恋薔薇プリンセスに
なられるのが
唯一の道だということですね?
あっ、だから、
近くに薔薇園のある、この
「ザ・プリンセス マリーナガーデン
横浜」を選ばれたのですね!

ヨナ姫:
ええ。
そして、神野さんに思いを寄せることが
出来ましたの。

ただ…、

神野:
ただ、何ですか?

ヨナ姫:
神野さん、一度だけ、
私の唇を奪っていただけませんか?
一度だけ!お願いします…。

神野:
意味が?

ヨナ姫:
父が危篤で、
今日明日の命だと知らせが!
私は急いでお国に戻らなくてはなりませんの。
神野さん、一度のキスなら、
私は生きて帰ることができるのです。

それ以上の行為になると、
神野さんは次の星王になって
いただかなくなくてはなりません。
お国のことを全然ご存知ない神野さんに
大変なご苦労をおかけするわけには
参りません。

わたくしがこうして、好きな気持ちに
なれましただけで有難いし、幸せですの。

        🌱

ヨナ姫の片方の瞳から一筋の泪が流れた。
自分がこの上ない重要な立場に
置かれているという緊張感で、
神野は固まってしまった。

神野:
ぼくの気持ちはどうなるのですか?

ヨナ姫:
……

神野が横浜ポートタワーのほうを
見上げた瞬間、ヨナ姫が唇を重ねてきた。
一度離した唇に、
今度は神野からキスをしようとしたとき、

「ダメ!ダメです!忘れませんから
貴方のことを」と言い放ち、
ヨナ姫の姿は消えてしまった。

浮遊していた神野の姿は
いつもの姿に戻ったが、
山下公園を行き交う人たちにかまわず、
神野はその場に泣き崩れてしまった。

        🌱

〔二人に恋花が咲き始めたことを知る
数人が集まる。
ヨナ姫は姿を消し、神野は高熱で入院していた。
藤堂オーナー、総支配人室スタッフ、
ミス花凛は海外出張で不在であり、
Dr.れいも国際会議でつかまらなかった〕

そのとき、数か月ぶりに、
出張先の成田国際空港から
電話がはいった!
総支配人のマダムベルと眞尋が
帰国したとの連絡が入ってきたのだ。
どうやら、藤堂オーナーやDr.れいから
リアルタイムでヨナ姫エピソードに
ついては連絡がいっていたらしい。

〔2日ぶりに目が覚める神野〕

Dr.なつき:
ようやく熱が引いてきましたね。
もう安心だわ。
心配かける方ですこと―。

神野が事情を説明しようとしたとき、
マダムベルが部屋にやってきた。

マダムベル:
神野君、
ヒーロー役で、一躍大注目株ですね!
大変だったわね。
先ほど、ヨナ姫付きの侍女のお一人から、
私と眞尋さんがすべての事情を
伺ってきましたよ。

眞尋:
神野さん、お久しぶりです。
ピュアで、ヒューマニストの神野さんは、
お星さまをファンにされたんですね。
素晴らしいわ!
私も恋人館の王子様のことを
思い出したりして―。
失礼しました、こんな話は。
ごめんなさい。

神野:
…皆さん、ご心配をおかけして。

〔神野はまた目を閉じてしまった〕

最終回へつづく

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です