No.6 丘瑠璃子、夢色の星衣をまとう

月夜の休日🎶

13年前、Dr.れいは、
藤堂と鳥取にある白兎海岸にいた。
日本で初めてのラブストーリーの発祥地
「白兎」として、2010年には「恋人の聖地」
として認定された年である。

藤堂:
鳥取は冬は寂しすぎるじゃないか。
デート気分じゃない。
みなとみらい21なら、
寒い冬がロマンチックになる。
白うさぎじゃなく、
恋うさぎで賑わうホテルをつくりたいが、
先生、一肌脱いでもらえないだろうか。

その夜、ふと見上げると、
女性のむせぶ声が聴こえ…、
不思議だった。

ヨナ姫が大失恋したのが13年前。
Dr.れいと藤堂は何か運命付けられた
縁を感じないわけにはいかなかった。
13年後、ヨナ姫が藤堂のホテルに
舞い降りてくるとは
まさに、ミステリーである。

Dr.れいは、
みなとみらい21盆踊りフェスタ前夜祭
参加のために急いでいた。

        🐇

ホテル企画ミーティングは順調に
第7回を迎え、参加メンバー間に
恋が芽生えそうな雰囲気であった。

真夏企画として、
〈ファッショナブル盆踊り~真夏の夜の
変身フェスタ〉を開催することになった。
前夜の浴衣パーティーでは、
ミーティングメンバーは新柄の浴衣を
着こなし、おしゃれ談義を交わしていた。

メンバーの目を釘付けにしたのは二人。

ミス花凛は
エンジェルスの大谷とトム・クルーズを
浴衣柄にしたデザイン浴衣を華やかに
着こなしていた。

もう一人は、丘 瑠璃子さんだった。
いつもはかなり控えめの印象の彼女が、
実に斬新な、新・和モダン感覚の持ち主
だとは驚きであった。

ハイウェストに真っ赤な細帯を巻いた
和服風シフォンベビードール風浴衣で
登場してきたのである。
しかもそのデザインが美しい天女たちが
美しい王子たちと見つめあっている
不思議なものだった。

男性スタッフたちは小声で、
「この世の美しさとは思えないよ」
「息をのんでしまった」
「ヤバイです!」と、
周りに聴こえないように口を開いた。

田坂:
一番地味な丘さんにお願いして、
ファッショナブル盆踊りイメージガール
になっていただいたんです。
Dr.れい先生とミス花凛が未来の横浜を
イメージし、「夢色の星衣」と名付けた
絵柄なんですよ。
変身、大成功!
普段は控えめな丘さんが天女のように
見えませんか?

仲:
は、はい!驚きました。
藤堂スクールの生徒さんか、
卒業生さんかと思いましたが、
いや~、丘さんでしたね。

高城:
どこかの星から舞い降りた天女かと…。
Dr.れい先生とミス花凛はどんな魔法を
かけたのか、伺いたいですね。

そのとき、ハープの音が聴こえてきた。
週末にカフェラウンジで弾き語りに
きている
ピアノハーピスト・金井優佳さんが
美しいメロディを弾いていた。
新曲🎶《月夜の休日》は、
仕事や恋に疲れた人々に
そっと語りかけてくるような、
秋の浜風のような寄り添いメロディだ。
金井優佳さん奏でるピアノとハープを
使いわけたうっとりした世界は、
まるで丘 瑠璃子さんのために
用意されたかのような…。

インストルメンタルから
歌声に変わった途端、
感涙している声が微かに聴こえてきた。
丘 瑠璃子さんだった。

       🐇

そこへ、コーマ白生地に紫の縦縞が
美しい浴衣を着てあらわれたのが
Dr.れいだった。
ホテルオーナーのブレーンで、
Dr.愛沢なつきの学友、ミス花凛、
月乃あゆ美、金井優佳の師匠である。

Dr.れい:
皆さん、ご紹介いたします!
こちらの丘 瑠璃子さんは、
ティファニラーレ星のヨナ姫で
いらっしゃいます。

丘 瑠璃子・ヨナ姫:
皆様、驚かせてしまい、
申しわけありません。
はじめまして。ヨナと申します。

私事ですが、
13年前と1年前、
二度にわたって大失恋に陥りました。
恋のリハビリにより、
また恋ができる状態にならなければ、
わたくしの星に恋カップルが
できなくなり、星は滅びてしまいます。

この地球で、海、女神像、
ローズガーデンがおかれている場所で
恋のリハビリをし、恋うさぎとしての
力を取り戻すように、
星王様より指示がありました。

私はこちらの、みなとみらいで
恋する心を取り戻せなければ、
神経免疫がゼロに近づき、
生きては帰ることはできないでしょう。

地球人ではない私に心を
寄せてくださる方を求めております。
ご無理なお願いとは存じますが、
私にひとときでも恋する気持ちを
取り戻させていただきましたら幸せです。
私の国にまでお越しいただこうとは
願っておりませんので…、
どうぞご安心くださいませ。

ヨナ姫のスピーチが終わると、
一同シーンと静まり返っていた。
そこへDr.愛沢なつきがあらわれて、
おもむろに話し始めた。

Dr.なつき:
皆さま、驚かれたでしょう。
私も何日か前にヨナ姫と出会い、
まるでディズニーの世界の中に
いるような錯角に陥りました。

医学的に申しますと、
ヨナ姫は
いわゆるPTSD(心的外傷後ストレス障害)
であると思われます。
治療方法は、
異性の中にも信用できる人たちがおり、
生涯安心できる人柄のよい異性のそばに
いることができる環境を用意すること
です。

私は地球で初めてヨナ姫と
話した人間として、
そして初めてのお友達として、
皆さんのお力添えをお願い致しますわ。

ただし、ヨナ姫のことはシークレットで。
もしここにいる方々以外に
ヨナ姫のことがわかってしまいますと、
ヨナ姫の姿は消えてしまいます。
どうぞご理解を―!

        🐇

みなとみらい21ファッショナブルな
盆踊りフェスタが遅くまで続いた。

ヨナ姫はDr.なつきに、
「金井さまの歌は心に染み入りますね」
お話ししてもよろしいですか?

Dr.なつき:
金井さんは、
ヨナ姫のように御心が美しい方ですよ。
二人目のお友達になれますわ。
私も大好きな方ですの。

No.7へつづく

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です